ここ2週間ほど、夜はWEBサイトの作成に励んでいます。

サイトはhttps://www.ura-senryaku.com/なのですが、新サイトは今月中には公開したいです。本来こんなことを”先生”自らすることはないと思うんですが、自分が伝えたいことを素直に伝えて、自分を気に入った方から依頼が来るようにするためには、自分で作るのが一番だという持論からです。

業者に頼むと盛っちゃいますからね。
なんか、最近は仕事を取るためなのか、明らかに盛ってるサイトが多いと感じました。

変更の理由は、「レスポンシブ」に対応したいから。

最近はスマホやIpadなどの小さな画面で見るユーザーが多いので、そのユーザーにあったデザインでが自動的に表示されるというものです。今迄携帯専用サイトになるというのはありましたが、レスポンシブは違います。画面の大きさでサイトのパーツの配置が自動で変わるというものです。

すばらしい。

ユーザーの事を考えれば、見やすい方がいいに決まってるのでがんばって作り上げていきます。