ちっぽけな事業体なんで経営判断というほどのものではありませんが、経営的に何かを決めなければならない時があります。

そんな時は、変人を発揮し、人とは違う道を歩むことになっています。これが、意外と結果が出るのです。

例えば、シャープの取締役が雁首揃えて取締役会でもって多数決で決めたことでも、それで結果が出た(会社の利益となった)とは言い難いのは既知の事実。

つまり、みんなが良いと思う事が正しいとは限らないという事です。普通に考えても当たり前だと思うけど、以外にこれに気付かないらしい。

世の中、常識と思われている事が正しいとは限らないと同じ理屈です。これは、例えば、風邪をひいたら風邪薬を飲むという行為ですね。体が風邪菌と戦っているとき(熱発など)に、解熱してどうするねん!ってことです。

ただし、何ににしても常識を逸脱するといけません。奇抜なくらいがちょうどよろしいかと。