別にHPのTOPに「~~に寄付しています!」って書かなくてもいいじゃんって思ったりします。

寄付という行為は、は自慢するものではないと7割の人は思っているはずです。私は、売名行為?に寄付っていうのは嫌いです。

利益の一部を寄付しているという事を告知する事は構わないと思います。多少でもそのような所に費用を払いたいと思っている人もいるはずなので。でも、寄付をしているところを探している人はかなり少数なはずで、だとすれば、少数向けに対応して、それなりの記載方法にすることが、ユーザーにとって使い勝手の良いHPとなります。

私ですか?

昔は毎月、ユニセフに寄付して、利益が出たら国境なき医師団に寄付をしていましたが、ユニセフが無駄にお金を使ってたとかでユニセフの寄付はやめました。今は、不定期に国境なき医師団にだけ寄付している程度です。

いずれも、子供に対する援助ってところがポイントで、子持ちの親として心から”そう”願って寄付するわけですが、今、交通事故遺児も気になっているところです。(子持ちの親になるまではその気持ちが解らず寄付していない)